パール富士

毎日はっきりしない天気で、カビそうです。
土曜日の朝は天気がよさそうです。
蔵出しを載せます。2月21日のパール富士
田貫湖にカメラマンが集結していました。
その数500人位。
b0369916_21442947.jpg
2月21日 於:田貫湖


訪問ありがとうございます。

053.gif撮影ポイント教えて!

あした富士山見えるといいな!!

[PR]
Commented by ruolin0401 at 2016-06-20 10:58
富士への散歩道です
ブログにお越しいただきありがとうございます
ラベンダー撮影ですが、未明にバルブ撮影で星空と富士とラベンダー撮る構図でLEDライトをラベンダーにあてる。
充てる時間によって雰囲気の違う画像になります。
個人の好き好きですね。
同じ場所でバルブ撮影している人がいるとライトで明るくするとイヤミを言われる事があるので、目的を話してから撮影すれ
ば大丈夫です。
土日は未明から混雑が予想されます。
Commented by ruolin0401 at 2016-06-21 09:40
お世話様です。
バルブ撮影でLEDライトがいいとは必ずしも言えません。
暗い中で光をどのくらいの範囲で充てるかによって違ってきます。被写体をスポット的に浮かびあがらせるには良い効果がでます。
一度お試し下さい。被写体はやはり花がいいかと思います。
撮ったら見せて下さい。
Commented by ruolin0401 at 2016-06-21 21:50
富士への散歩道です。
LEDライトですが明るさを尋ねられてもどのように答えればいいのか分かりかねます。
使用しているのは夜行登山や一般的に夜間作業する時に使う
ヘッドライトを使用してますが、少し遠くまで灯りが欲しいときは取り外しできる自転車用のライトを持参しています。
この撮影の狙いは暗い中バルブ撮影で露光中にポイントになる被写体にどのくらいのライトの光をあてるかですから、ISO感度やライトをあてる時間によって変わりますのでLEDライトの明るさはあまり問題にはならないです。

Commented by yumesaki_annai at 2016-06-21 23:35
こんばんは~梅雨空で出撃出来ず困りますね
蔵出しにも飽きると~猫の出番!
富士山が一番ですが2番出がないと毎日更新など出来ません笑
by ayukiti2002 | 2016-06-16 21:47 | Comments(4)