<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

傘雲

興徳寺からの傘雲です。
地元の方が傘雲になりそうだなというご意見で4時間くらい雲を見ていました。最初は傘雲があまり姿がよくなかったんですがだんだん、まとまってきました。
b0369916_08333551.jpg
姿がよくなってきました


b0369916_08340136.jpg
b0369916_08341649.jpg
傘雲が崩れてきてこんな形になりました。こんな形は珍しいそうです。
左側の切れ目が大沢崩れです。
b0369916_08342764.jpg

[PR]
by ayukiti2002 | 2016-09-30 08:46 | Comments(1)

ふもとっぱら

ひさしぶりに富士山の撮影に行ってきました。
夜2時ころにふもとっぱらにつきすぐ撮影を始めました。
ちょうど三日月が出ていて富士山の下の雲を照らしていい感じでした。
b0369916_18534300.jpg

星空を写してみました。
b0369916_13324351.jpg


富士山の後ろから太陽の光が雲にあたっていい感じです。
b0369916_19445330.jpg


b0369916_18540363.jpg
白糸の滝ちょうど虹が出ていました。
b0369916_18542328.jpg
桜で有名な興徳寺からの傘雲です。
b0369916_18571824.jpg
帰りに次の撮影に備えて猪頭林道を一番奥のトンネルの処までロケハンしてきました。
紅葉、パラグライダー、力芝などです。


[PR]
by ayukiti2002 | 2016-09-28 19:13 | Comments(2)

精進湖朝靄

毎日雨ばかりでカビが生えそうですレンズは防湿庫に入っているので大丈夫なんですが私は
はいっていないのでカビそうで、困ります。
雨ばかりで新規の写真もないので蔵出しをアップします。
先日、初めての写真展に作品を出したんですが、70の手習いでわからないことがたくさんありましたが無事に終了しました。一応額への入れ方もわかりましたしプリントの仕方もわかり知り合いの方も沢山見に来ていただいて嬉しかったです。
b0369916_11422151.jpg
2016.3.5於;精進湖
御覧いただいてありがとうございました。


[PR]
by ayukiti2002 | 2016-09-24 11:54 | Comments(3)

吉原

台風一過を期待して吉原に行ってきました。
期待に反して雲海も朝焼けもありませんでした。代わりに傘雲が出ていました。
b0369916_08520974.jpg
2016.8.31 於:吉原

[PR]
by ayukiti2002 | 2016-09-02 08:58 | Comments(8)