<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

発端丈

2017.1.18
撮影地:発端丈

忍野の撮影の後西伊豆にやってきました。
西伊豆は行きたいと思っても、いつも午後になると
雲が出てきて断念しておりました。
今日は絶好の撮影日和、意を決してやってきました。
意を決して、というのは山に登るからです。
夕方の撮影がメインですが1時ころに山にあがりました。
ずっと上りでハア、ハア、ゼイゼイでした。
1時間あればという話でしたが、2時間くらいかけて
登るつもりできました。
天気は絶好の撮影日和で発端丈の夕景富士が撮れました。
以前から温めていた発端丈が撮影できて、満足です。

b0369916_20500329.jpg

b0369916_20490369.jpg

b0369916_20475754.jpg

b0369916_20462468.jpg




[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-29 07:00 | Comments(1)

忍野


2017.1.18
撮影地:忍野村 フッシングエリア
前回のリベンジに又やってきました。
もう少し早く来て木に樹氷 池に毛嵐などあるといいんですが
贅沢すぎますか?前回より富士山がきれいです。
b0369916_17434505.jpg
今回教えていただいた場所です
ありがとうございます。
やっといけました。
こちらの池は凍っていました。

b0369916_17441701.jpg


b0369916_17445937.jpg
又お宮橋
段々雪が少なくなります。
b0369916_17473221.jpg
ご覧いただいてありがとうございます。
撮影ポイント教えて!!


[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-28 07:00 | Comments(1)

パノラマ台 平野

2017.1.18
於:パノラマ台
星の撮影の後 紅富士の時間です。
少し紅が足らないかな?
b0369916_21022795.jpg
紅富士の撮影が終わった後
平野に来ました。
平野は凍っていました。
結氷と逆さ富士

b0369916_21032930.jpg

b0369916_21041132.jpg
b0369916_21050725.jpg
きれいに平野は凍っていました。
ご覧いただきましてありがとうございます。
撮影ポイント教えて!!




[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-26 21:13 | Comments(2)

星空

2017.1.25
パノラマ台で星空を撮影しました。
少し明るすぎるように思いました。
b0369916_15310425.jpg
パモラマ台
b0369916_15300985.jpg
精進湖の星空
b0369916_15292215.jpg
20mmレンズで撮影しました。
単焦点は軽くていいです。


御覧いただいてありがとうございます。
撮影ポイント教えて!!



[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-26 15:39 | Comments(1)

西倉沢

2017/1/21
撮影地:西倉沢
忍野の撮影が終わって帰りに発端丈山に行こうと沼津に車を
走らせました。
沼津についたころに富士山は雲に隠れてしまいました。
仕方なく家路につきましたが、また富士山が見えてきました。
先日夢さんに教えていただいたポイントに寄りました。
西倉沢道が狭くて大変でした。

b0369916_20040192.jpg

b0369916_20030711.jpg
b0369916_20015584.jpg
b0369916_20010587.jpg
昨日仕入れた20mm単焦点です
b0369916_20002062.jpg
御覧いただきましてありがとうございました。
撮影ポイント教えて!!



[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-23 07:00 | Comments(5)

ふもとっぱら、忍野

2017.1.21
ふもっとぱら、山中湖、忍野、西倉沢と廻りました。
箱根、か水ケ塚、か山中湖か
何処に行くか迷いに迷って
とりあえずふもっとぱらに寄りました。
入場料を払わずにちょこっと寄ったので
露光時間が足りず真っ黒でしたが
調整しました。


単焦点の20mmF1.8Gを星空撮影と太陽をとろうと
購入しました。逆光に強いかな?
b0369916_13192914.jpg
お宮橋にて
b0369916_13184549.jpg
忍野フッシングエリアにて
水がきれいで富士山がもっといい日にきたいです。

b0369916_13162300.jpg
有名な場所

b0369916_13173255.jpg
花の都公園

b0369916_13155176.jpg

ふもとっぱらにて
月がバルブ撮影なので
輝いて光芒が出ています。

b0369916_13114239.jpg
ご覧いただてありがとうございました。
撮影ポイント教えて!!

次は夢さんに教えていただいた
西倉沢です。道が急こう配で怖かった


[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-22 13:44 | Comments(1)

大動脈軌跡


2017.1.11
撮影場所:由比寺尾

パール富士の帰りにかねてからロクハンしてあった
由比寺尾に行ってきました。
カーナビに入れてあったんですが、道に迷いました。
山の中で少し危なかった。

b0369916_21245415.jpg


桜の枝が少し邪魔かな?
でも桜が咲くといいかな?
富士山が隠れるかな?

b0369916_21252385.jpg
ご覧いただいてありがとうございました。
撮影ポイント教えて!!



[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-14 21:42 | Comments(5)

パール富士

2017.1/11撮影
於:人穴

パール富士です
場所がよくわからなくて人穴付近を捜しました。
先着がいて、少し71号より入った所に陣取りました。
お月様が輝いています。
お月様が光過ぎていてウサギさんが見えません。
もう少しマイナス補正のほうがよかったかな?

b0369916_07062169.jpg

b0369916_07054411.jpg
少し顔を出しました
b0369916_07034516.jpg

太陽が沈んでモノクロのようになりました。
b0369916_07045066.jpg
最初は紅富士になりました。

b0369916_07162318.jpg


撮影場所地図https://goo.gl/maps/j9p2m1EhkGE2

ご訪問ありがとございました。
撮影ポイント教えて!!





[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-13 07:15 | Comments(5)

水ケ塚

新年初めての撮影です
正月の間色々用事があって撮影に行けませんでした。
昨年2回連続振られた水ケ塚にまた行きました。
私の体力ではヤットで、
最後はハーハーゼイゼイです。
当日は風がなくて全く寒くはありませんでしたが
もし少し雪がほしかったです。
誰もいなくて展望台は独占です

まずは夜中です
b0369916_08131977.jpg
あまり焼けませんでした
雲が少しほしいです
b0369916_08155576.jpg
明けてからです
b0369916_08141900.jpg
少し広角で
b0369916_08195981.jpg
2017.1.11
於:水ケ塚 腰切塚
ご覧いただいてありがとう
撮影ポイント教えて!!


[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-12 08:37 | Comments(2)

展覧会写真

新年明けましておめでとうございます。
明日からクラブの写真展が始まります。
3枚出品します。
初めての展覧会でドキドキしております。
1枚目が山中湖パノラマ台で撮影しました。
反薄明光線というらしいです。
次は田貫湖パール富士
3枚目は岩本山の梅の写真です
ちょうどよい雲が出ていました。


b0369916_21464118.jpg
於:パノラマ台

b0369916_21461504.jpg
於:田貫湖

b0369916_21451712.jpg
於:岩本山


初めての展覧会で自分ではいいかな?
と思っていますがどうかな?(ドキドキ)
ご覧いただいてありがとうございました。
撮影ポイント教えて!!




[PR]
by ayukiti2002 | 2017-01-03 21:59 | Comments(5)