御射鹿池

2017.11.8


撮影日:2017.11.6

高ボッチ高原で撃沈した後温泉に行ったりして時間を
つぶしていましたが、時間を持て余して御射鹿池に初めて行ってみました。
ネットの説明では夕方が素晴らしいということですが
3時頃です。写真にした方が凄くきれいです。

御射鹿池
b0369916_20114523.jpg

御射鹿池
b0369916_20120780.jpg

御射鹿池
b0369916_20123770.jpg

崖の湯から高ボッチに向かう途中の池です
b0369916_20130810.jpg
夕日がさしてすごくきれいでした
b0369916_20135622.jpg

御覧いただいてありがとうございます。
インスタグラムもしています。
富士山に夢中です
フォローお願いします



[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-11-08 20:23 | Comments(1)

高ボッチ高原

2017.11.7

撮影日:2017.11.7

又高ボッチ高原です
日月と来ましたが、月曜日は撃沈でした。
昼間の間は温泉に行ったり
御射鹿池に行ったりと
時間をつぶしました。
2日目にやっとお山が見えました。
しかし今日は湖上を覆う霧が出ませんでした。
霧がなくても絶景は絶景です。



b0369916_21265655.jpg


b0369916_21271582.jpg

御覧いただいてありがとうございます。



[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-11-07 21:34 | Comments(2)

高ボッチ高原

2017.11.4

撮影日:2017.10.27


富士山の撮影に行きたいんですが、お山に雪がないので躊躇しています。
高ボッチ高原でいいのが撮れたので味をしめて月曜、火曜とまた行く予定です。
河口湖あたりで紅葉を撮影したいんですが、雪のない富士山では嫌だな
と片道5時間かけてドライブしてきます。
天気さえよければお月様も照らしてくれるし、なんとかなるかな?
と思います。
b0369916_19320734.jpg

池の茶屋の夜明けです。
b0369916_19322805.jpg

御覧いただいてありがとうございます。
インスタグラムもしています
富士山に夢中です



[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-11-04 19:41 | Comments(1)

高ボッチ高原

2017.10.29

撮影日:2017.10.27

撮影場所:高ボッチ高原

夕方にはピーカンだが富士山は霞んで見えない、という条件
でしたが撮影時間のころには、見え始めました。
上空には雲は全くありませんでしたが、
朝焼けの終わるころに
うまい具合に雲がやってきました。
ラッキーな朝でした。

b0369916_15205808.jpg



b0369916_15201790.jpg
700Kも走り回って撮影しましたが池の茶屋から
高ボッチ高原とラッキーな2日間でした。
11月に備えてよいのが撮れた2日間でした。

インスタグラムもやっています
富士山に夢中です


御覧いただいてありがとうございます。



[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-10-29 15:31 | Comments(0)

高ボッチ高原

2017.10.21

撮影日:2017.10.20

撮影場所:高ボッチ高原



池の茶屋で昼寝をゆっくりしてから高ボッチ高原に行きました。
崖の湯から入るらしいです。
すぐわかりましたが高ボッチ高原についてから
いつもと反対側から登ったので迷いました。
うろうろと探し回っているうちに暗くなってしまいました。
そのうちに昨年撮影した場所をが見つかって、
今年は写友から教わった場所にしました、
ピーカンなのにカスミがひどくて富士山が見えません。
ダメかな?
しかたがないな?
3時に目覚ましをかけて寝ました。
3時半ころはまだ見えません。
ダメか?
でもそのうちにうっすらと富士山らしいのが、、、、
5時頃には真っ赤に焼けた空が凄いことに
昨年も結構いいのが撮れましたが、今年の方がよいかな?

b0369916_17110728.jpg


b0369916_17103946.jpg


b0369916_17115665.jpg


b0369916_17134772.jpg
最初は街明かりに朝もやがかかって幻想的に
次は雲海と朝焼け、
贅沢すぎます。
この後雲がわいてきて素晴らしいことになりました
つずきはまた明日ということで!!

インスタグラムもやっています。
富士山に夢中で検索してください。

御覧いただいてありがとうございます。










[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-10-28 17:36 | Comments(1)