田貫湖

2017.9.13

撮影日:田貫湖

久しぶりの撮影日でどこに行くか迷いに迷いました
当初大雲海が出るであろうと
清水ジャンクションの雲海を撮影しようと決めていました。
ところが夕方の山中湖の劇焼けをみて気持ちが変わってしまいました。
清水ジャンクションにすればよかったと後悔しました。

b0369916_15553529.jpg


b0369916_15555514.jpg
朝になって雲がなくなってしまいました。
代わりに反薄明光線が見られました。

b0369916_15562128.jpg

御覧いただいてありがとうございます。



[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-09-13 16:04 | Comments(3)

高指山 2

2017.9.7


撮影日:2017.9.4


撮影場所:高指山


テニスコートの脇に車を置いて
東海自然遊歩道で登ってきました、途中までは楽な道でしたが、
道が直登するところとトラバースするところと
別れるところで迷いそうになりました。
私の足では直登は無理なので回り道をしました。
少し迷いそうになりましたが、三国峠からの道に出ました。
尾根道なので楽なんですが
最後の所が大変でした。
夜露があって草がビッショリ濡れているんです。
登りなので服を脱いでシャツ1枚になっていたので、夜露で前進ずぶぬれになって頂上
まできて着替えました。
山に登ると汗の始末が大変です。
着いたばかりは雲の中で真っ白で全く見えなかったです。
汗をかいたあとなので寒かったです。
頂上まで約1時間でした。


b0369916_18003515.jpg

b0369916_16503578.jpg


b0369916_16511921.jpg


御覧いただいてありがとうございます。



[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-09-07 17:11 | Comments(1)

高指山

2017.9.6


撮影日:2017.9.4

撮影場所:高指山

滝沢林道で撮影したあと、北富士演習場をロケハンしました。
広い演習場の中を走り回ってここだなという場所を見つけました。
地図で見てみると昨夜撮影した場所からすぐ近くだということがわかりました。
つまりこれ以上行ったら滝沢林道だというところです。
2ヶ所地図にしるしをつけたので来年はバッチリです。
来年も元気ならば(笑い)
その後大平山をロケハン花の都公園と大平山の中間まで、
車で来ました。
頂上まで40分花の都公園まで40分と書いてありました。
東海自然遊歩道まで車dで登ってきました。
その後夜まで時間をつぶして本命の高指山のハイキングコース
に来ました。テニスコートに車を止め夜の11時ころに登り始めました
私一人ではめげてしまいますが、今日はボディーガードつきです。
かねてから平野の山の上からの写真にあこがれていました。
1時間位かかりました。
昼間はハイキングコースで
みんな登るところですが夜なのでたいへんです
着いたときには雲の中でこれは撃沈かな?
夜明けとともに富士山が見えてきました。
街明かりと人文字と雲海です。

b0369916_17094021.jpg


b0369916_18542893.jpg

b0369916_17102137.jpg



b0369916_17091866.jpg
あこがれの高指山からの富士山です。
朝焼けまで富士山はもちませんでしたが
帰りに別荘地から登る道を発見しました。
ラッキーでした。
今度は40分くらいで登れそうです。


御覧いただいてありがとうございます。





[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-09-06 17:46 | Comments(2)

滝沢林道

2017.9.5

撮影日:2017.9.3

滝沢林道の夜明けです
昨年は初めて来て真っ赤な赤富士を撮影できたんですが
今年はなかなかうまくとれません。
ネットには年に1回か2回しか撮影できないと
載っていましたが、本当です。
昨年ほどのものはなかなか撮影できません。
昨年のに比べると50点くらいかな
先日は30点くらいでしたので、
今回の方が少しましです。


b0369916_20072985.jpg

b0369916_20065613.jpg

b0369916_20075974.jpg
御覧いただいてありがとうございます。
次は高指山の夜景です。






[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-09-05 20:16 | Comments(2)

滝沢林道

2017.9.9.5

撮影日:2017.9.3

またまた今年最後の人文字と赤富士を狙いに滝沢林道にやってきました。
昨年は1発で赤富士が撮影できたのに、
今年はなかなかできません。
このままでは夏が終われないと、
しつこい性格なので又滝沢林道です。
前回は先着の方がたくさんいたのですが、
今回は我々だけでした。
みんなもうあきらめたか?

土曜日の夜というだけあってこの間より、
にぎやかかな?

b0369916_05504082.jpg



b0369916_06394425.jpg



b0369916_05495949.jpg
御覧いただいてありがとうございます。
この後赤富士と山中湖の後ろの山をロケハンしました
大平山の入り口を探して、高指山での撮影です。


[PR]
# by ayukiti2002 | 2017-09-05 05:57 | Comments(1)